今回はみなさまお待ちかねの実践的なワークショップを開催します。
効果のあるSNS広告を作るためには、まず1番大切と言われている「ターゲット層・ペルソナ選定」のやり方を実践的に行うワークショップです。
ワークショップの内容
・SNSでどんな投稿をすれば良いかわからない!
・お店の集客にSNSを活用したい!
・SNSを上手に使えるようになりたい!
と言った、悩みは多くの人が抱えています。
そんな悩みを解決する為には、ターゲット・ペルソナを明確にする必要があります。
ターゲット層の決め方・ペルソナ選定とは何か?
・誰に向けた投稿なのか
・どんな内容が良いのか
・何を伝えたいのか
これらを学び、自分で考え、組み立てていきます。
そして悩みの解決策の一つをグループワークで、客観的な意見や考えを出し合い、話し合い、どんな投稿が良いのかをワークショップで見つける第3回のWe部勉強会です。
多種多様な人が参加するWe部ですので、色々な意見を聞ける機会にもなります。
『SNS・Webを使って、集客したい人のタメになる活用術【実践編】』
日程:2023年10月26日(木)
時間:18:30開始 – 20:00終了
場所:ワークラボ八ヶ岳
参加費:1,000円(コーヒー付き)
企画・コーディネーター:ヨシカワタイスケ(フリーデザイナー)
We部の企画・コーディネーターを務めるヨシカワタイスケ氏は、ワークラボ八ヶ岳のワークスペースを拠点に活動している富士見町出身のフリーデザイナーです。
主催:一般社団法人まちライブラリー(「ワークラボ八ヶ岳」指定管理者)
お気軽にご参加ください。
*定員人数に達し次第受付終了とさせて頂きます。