イベントを開催しました!「別荘とオートバイの楽しみ方」二拠点居住アドバイザー/シニアライダー 矢部俊男

ワークラボ八ヶ岳では8月の一週間、移住された方や多拠点で活躍されているゲストスピーカーを招き、これからのライフスタイルや働き方についてお話を伺いました。第一回は、二拠点居住アドバイザーでありシニアライダーの矢部俊男さんをお招きしました。

矢部さんは都内企業に勤めながら、蓼科の別荘でオートバイや地域の仕事を楽しむ二拠点実践者。
オートバイ好きが高じて、自身のオートバイを楽しむフィールドに近く、オートバイを室内でメンテナンスできるガレージのような別荘が欲しいという思いから別荘ライフがスタート。長年の別荘ライフから得た知識や経験をもとに、二拠点居住アドバイザーとしてこれから移住したいという人や、別荘を持ちたいという思いを持った人にも情報を発信しています。
今回は初めて免許を取ってオートバイを買った時の話に始まり、歴代のオートバイや、数々のレースで実績を納めてきた話で盛り上がりました。参加者の中にはオートバイ好きの方も多く、オートバイについての質問もたくさん出ました。

スクリーンショット 2018-08-16 21.03.26.png
スクリーンショット 2018-08-16 21.03.01.png
イベントEunkyeong Son