2月22日 働き方セミナー&ゲストトーク「セルフブランデイングの巻」

女性の働き方セミナー&ゲストトーク

自分の「強み」や、提供したい(伝えたい)「価値」とは何か
言語化して語る理由や動機を考えてみよう!

前回は起業・副業に関してのお金のセミナーに続き、今回のテーマは「セルフブランディング」
ブランディング講座は他にもありますが、ラボらしくちょっと思考をこらしたセルフブランデイング講座です。

ブランディング云々の前に自分の生き方を前提に考えてみる。

何に興味があって、何を大切にしていて、何がしたいのか、なぜそれを発信するのか、自分は何者であるか、何者として生きたいのか。まずは自分を深掘りすることから始めよう!

講師:菊池大介氏
(ORBITER DESIGN 代表・デザイナー)
大学在学中にデザイン事務所を設立、2010年より諏訪に事務所を置き、長野、東京、京都の3拠点にて活動。商店街から宇宙開発まで、デザインにできることを思考中。京都造形芸術大学 非常勤講師。LCV-FMラジオパーソナリティー。

ゲスト:土屋みどり氏
高校2年時に米国の高校に1年間留学。帰国後、高校を中退して、米国のコミュニティカレッジ日本(神戸)校に飛び級入学。阪神淡路大震災、大学廃校による本校への移籍など曲折を経て、最終的にワシントン州立大学で社会心理学を専攻。在学中に現地の銀行員に預金を横領され、銀行相手に訴訟を起こして大変な思いをしたのをきっかけに、弁護士の業務を補助するパラリーガルの資格を取得。米国の法律事務所に1年半勤めた。帰国後、製造業の知的財産部門で特許係争の通訳、訴訟アシスタント、特許エンジニアを務め、2010年に独立。工業通訳の他、工業通訳の他、優秀な翻訳者仲間と連携して翻訳や英文の書き起こしサービスを提供。
ココノチカラ(coconochikara.com)、GoGlocal(courina.com/goglocal) など社会活動プロジェクトを主宰。

日時:2月22日(金)10時30分から12時30分
参加費:無料
定員:20名
申込み方法:メールまたはワークラボ八ヶ岳カウンターまで(電話でも可)

hatarakikata.jpg
イベントEunkyeong Son