9月27日(金)テナントコミュニケーションVol.8「茅野市×若者」

毎回たくさんの方にご参加いただいているテナントコミュニケーション。8回目となる今回のテーマは「茅野市×若者」
9月27日(金)18時ー20時
定員 20名
参加費 300円(飲み物付き)

茅野市在住の若者と語り合いますよー!
ゲストに株式会社Sinonomeの種市さんをお招きして、諏訪東京理科大学生とのプロジェクトと茅野市でやりたい事をお聞きします。

テナコミスケジュール
17時50分 開場
18時 スタート
18時10分 ゲストトーク
18時40分 テーマオーナートーク
19時10分 WS
20時 終了

ゲスト:種市隼兵さん
株式会社Sinonome CEO
東京理科大学発ベンチャーのシノノメ。現在、公立諏訪東京理科大学の学生とのプロジェクトも始まっています!今後、茅野市でどんなことをしたいのかなどお話しいただきます。
https://about.shinonome.io

テーマオーナー
①牛山駿さん・佳奈さん 「茅野市に学生向けの音楽スタジオを作りたい!」
長野県諏訪地域の吹奏楽やバンドなど音楽をやっている学生を応援しようというプロジェクトを立ち上げました。この地域には音楽スタジオがほとんどなく、音楽を練習する場所がありません。音楽をやっている学生に格安で練習場所(スタジオ)を貸して、技術の向上や青春を送って欲しいと思っています。

②野田慎也さん 「チームを作りたい」
茅野市出身 メディア運営・ライター・動画編集者をやってます!メディア運営を一緒にやってくれるチームを作りたい!テキトーに外注するのではなく、メディアのビジョンに共感してくれる人と一緒に仕事をしてくれる人と、チーム作りのアイデアを探してます!

③高校生の企業研究会 「高校生が学校以外でキャリア相談できる場所を作りたい」
高校生の企業研究会の成り立ちと、これからをお話しいたします。
今まで開催してきた「高校生の企業研究会」を振り返ります。
高卒での就職にご興味のある方、是非ご参加ください。
https://www.facebook.com/kigyoukenkyu/

--------------------------------------------------------------

普段のラボは仕事に集中できる場所、モチベーションが上がる場所…
そして、月一のテナントコミュニケーションは、出会いから今まで見たことのない発想が生まれる場となり、誰もがその当事者となる機会を作り出します。

ラボに集う人は職種も業種も働き方も生き方もいろいろ、だから、生み出されるアイデアは指数関数的に広がります。

ワークラボ八ヶ岳に入居している皆さま
ワークラボ八ヶ岳の利用している皆さま
ワークラボ八ヶ岳に興味がある皆さま
参加表明をお待ちしております!

71717991_2805298242834115_1999320109650280448_o.jpg
イベントEunkyeong Son