「本棚オーナー募集中」あなただけの本棚を自由につくることができます 

あなたの「本」の居場所をつくりませんか?

本棚オーナーとは、フリーラウンジにあるライブラリーの1つの棚にご自身の「屋号」をつけて、まちライブラリーの中に自分だけの小さなライブラリー持つことができる会員制度です。

棚の利用は、個人、団体を問わず、また、複数の棚を借りることができます。

本は、1冊毎に貸出、閲覧、販売を自由に選ぶことができ、販売価格は自由に設定できます。

ご自身で制作した本を展示、販売したり、企業の製品やグッズを置いたり、好きなテーマや作家の本を集めて紹介するなど、趣向を凝らした自分の棚をつくることが可能です。

本棚オーナーをご希望の方へ

お申し込みから本棚開設までのながれ

[1]利用規約をご確認ください。
[2]本棚オーナー仮申込書をお書きの上、事務局までご提出ください。
[3]審査
[4]ご契約  棚の位置を決定し、利用料をお支払いいただきます。
[5]本棚準備  こちらから本棚を開設するための「本棚オーナーセット」をお送りします。

[1]利用規約

以下の利用規約をご確認ください

[2]仮申込書の申請

(A)まちライブラリーがある「ワークラボ八ヶ岳」受付に申込書がございますので、お受け取りいただけます。

(B)仮申し込みフォームからお申し込みください。

※お申し込みの際は、「利用規約」をお読みいただき、諸条件をご確認ください。
※棚の中に本以外の物品を販売する場合は、1冊以上の本を設置してください。
※本を販売する場合は、販売価格の10%の手数料を頂戴しています。

[3]審査

審査が終了しましたら、事務局からご連絡させていただきます。

[4]ご契約

・現在の空き状況は事務局がご案内いたします。現地でご確認ください。

・ご利用料金

月額2,000円(1棚)高さ24㎝、幅41㎝、奥行24㎝最上段と上から2段目
月額3,000円(1棚)高さ24〜42㎝、幅41㎝、奥行28㎝上から3段目〜最下段

*入会金3,000円かかります(初月にお支払いいただきます)

*お支払い方法は、現地でのお支払い(現金のみ)もしくはお振り込みがございます。

[5]本棚準備

本棚オーナーセット一式をお送りいたします。
ⅰ.「販売」用 専用スリップ 50枚
ⅱ.「貸出」用 まちライブラリー背シール、みんなの感想カード、ブックポケット、図書貸出カード 各50枚
ⅲ.「閲覧のみ」用 禁帯出シール 50枚
ⅳ.しおり 50枚
※不足した分は、まちライブラリーWEBサイト(https://machilibrary.stores.jp)から購入できます。

現地で本棚オーナーの方々の活動をぜひご覧ください。スタッフがご案内いたします。