9/9(土)10(日)「茅野駅自由通路 古本市」出店者募集

9月9日(土)10日(日)に開催するまちライブラリーブックフェスタ「茅野駅自由通路 古本市」の出店者を募集しています。

一般社団法人まちライブラリーでは、昨年に引き続き「オープンワークラボ&まちライブラリーブックフェスタを開催します。その一環として、茅野駅自由通路で実施される「古本市」の出展者を募集いたします。

当日、ベルビア内にある「まちライブラリー@My Book Station 茅野駅」やワークラボ八ヶ岳では、トークイベントやマルシェなども予定しています。

また、駅前商店通りでは掘り出し物を販売する「蔵市」も開催され、茅野駅周辺一帯を盛り上げます!4/30に開催した模様はこちらをご覧ください。

この機会に古本市をやってみたい!と思っている方、ぜひご参加お待ちしています。

お申し込みは下記ボタンから

鳥越将路さん(coldmountainstudy店主)からのメッセージ

1日だけの本屋になる。または近くの駅を盛り上げるのに自分の本を使って参加してみる。自分が初めて本屋になった時の楽しさをぜひ皆様と共有したいと思っています。

9月、茅野でご一緒できるのを楽しみに待っています。

鳥越さんの山の中の小さな本屋さん「coldmaountainstudy BOOKSTORE」。まちライブラリーのオーナーでもあります。

茅野駅自由通路古本市とは

本の量を机ひとつ分にした2日間限定の本のフリーマーケットです。店主となって、値段やジャンルも自由に設定して販売ができます。

⚫️長机と椅子は無料で利用いただけま *長机1本&椅子1脚を設置しています。什器類のお持ち込みもスペース内でしたら可能です。

⚫️出店料は無料です!

⚫️申し込みは個人でもグループ参加でも可能

⚫️出店枠の広さは長机ひとつぶんスペースです

「古本市」開催概要

・日程:9月9日(土)10日(日)二日間 

・時間:開始11時 終了16時 *準備10時から *17時から懇親会を開催します

・出店料:無料

・会場:茅野駅自由通路

・募集店舗数:10店程度

・申し込み締め切り:8月10日(金)但し、定数になり次第締め切らせていただきます

・主催:一般社団法人まちライブラリー

[出店にあたってのご案内]

・長机1台、椅子1脚をご用意します。スペース内では什器の持ち込みは可能です。

・持ち込んだ備品等を保管する倉庫はございません。机の下などをご利用ください。

・本に関する商品でしたら、雑貨類など幅広く販売可能です。飲食物の販売はお控えください。

・電源を使用することはできません。

・まちライブラリーでは両替や釣り銭等の対応はいたしません。

・出店者がご用意いただくもの:販売する本や物品、本の値札、釣り銭、飾り付け等

[搬入・搬出について]

・準備は当日10時からです。自由通路内で受付をし、順次、搬入・出展準備をいたします。

・二日間連続出展される方は、本を一般社団法人まちライブラリーでお預かりします。申込フォームに記載してください。

・事前に本の郵送を希望される方は、申し込みフォームに記載してください。詳細は別途ご案内します。

[駐車場について]

・ベルビア地下駐車場は3時間無料です、搬入出時にご利用いただけます。

・無料駐車場をお探しの方はその旨フォームに記載してください。別途ご案内いたします。

*茅野駅自由通路古本市では出店料をいただいておりません、駐車場料金については出展者様にご負担いただきますことご理解いただければ幸いです。

出店に関するお問い合わせは、worklab.machilibrary@gmail.comまでご連絡ください。

募集は終了しました

2022年開催実績

まちライブラリーブックフェスタ&オープンワークラボ2022の開催概要はこちらから