4/29(土)第2回まちライブラリー「市民ワークショップ」参加者募集中

「こんなまちライブラリーが作りたい!」 地域の皆さまと一緒に考える「まちライブラリー市民ワークショップ」を開催します。

まちライブラリー市民ワークショップは、ご自身がやってみたい!と思うことを語り、地域の皆さんと一緒に考え、エールを送り合う会です。お気軽にご参加ください。

当日は、第1回で発表した方々がどのように活動に取り組んでいるのか、進捗も伺います。

【開催概要】

日程:4月29日(土) 13:00-15:00

第2回目テーマ:
「こんなライブラリーにしていきたい!」
「私はこんなことをまちライブラリーでやってみたい!」

 *第1回に引き続き自分だったらどんなことをやってみたいのか、自由に意見交換します。

お持ちいただく本:
「いま、読んでいるのはこの本だ!!」

 *本を介して自己紹介を行います。あなたの身近にある本を紹介してください。

場所:まちライブラリー(ベルビア内 2F)

参加費:無料 (どなたでもご参加いただけます。上記の本をお持ちください。)

第1回の様子はこちらからご覧いただけます https://wly.jp/topics/20230225/

「まちライブラリー@My Book Station茅野駅」は、2022年6月25日に茅野駅直結のベルビアビル2階スペースにてオープンいたしました。この春で、1年を迎えるにあたり、より地域の方にご利用いただけるような場所となるよう、「本のある居場所づくり」について、ぜひ皆様の声をお聞かせください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。