「マルシェinワークラボ八ヶ岳」9/9(土)10(日)二日間開催

9月9日(土)10日(日)の二日間にわたり開催する「オープンワークラボ」で、マルシェの出店者を募集中です。ー応募終了ー

ワークラボ八ヶ岳(指定管理者:一般社団法人まちライブラリー)では、昨年に引き続き「オープンワークラボ&まちライブラリーブックフェスタを開催します。フリーラウンジで行うマルシェの出店者を募集いたします。

経験は問いません。この機会に、やってみよう!と思っている方、ぜひご参加をお待ちしています。

お申し込みは下記ボタンから

オープンワークラボ&ブックフェスタについて

ワークラボ八ヶ岳(指定管理者:一般社団法人まちライブラリー)では、ワークラボ八ヶ岳の活動発表と茅野駅周辺の活性化を目的に、年1回「オープンワークラボ&まちライブラリーブックフェスタ」を開催しています。

ワークラボ八ヶ岳やまちライブラリースペースではトークイベントや、茅野駅自由通路では古本市の実施を予定しています。

また、当日は、駅前商店通りでは掘り出し物を販売する「蔵市」も開催され、茅野駅周辺一帯を盛り上げます!4/30に開催した蔵市の模様はこちらをご覧ください。

ワークラボ八ヶ岳のマルシェとは

ワークラボ八ヶ岳では、5/21(日)に、女性のための小商い講座「小商いヤッテミレバ!ラボ inワークラボ八ケ岳(主催:ワークラボ八ケ岳/企画・運営:合同会社chioko)」に参加した受講生の方々と、昨年9月に開催した「オープンワークラボ&ブックフェスタ」に参加された一部の方、そして、日頃よりフリーラウンジでマルシェや販売会を実施している方々など、“小商い”をしている女性たちといっしょに、「マルシェinワークラボ」を開催しました。

ワークラボ八ヶ岳では、「やってみたいという思いをカタチに」をテーマに、小商いをスタートさせた個人の方々を応援しており、ワークラボ八ヶ岳で出店経験を積み、地域を舞台に活躍していただきたいと考えています。

開催概要

・日程:9月9日(土)10日(日)二日間 

・時間:開始11時 終了16時 *準備10時から

・出店料:無料

・会場:ワークラボ八ヶ岳フリーラウンジ

・募集店舗数:10店程度

・申し込み締め切り:8月10日(金)但し、定数になり次第締め切らせていただきます

・主催:ワークラボ八ヶ岳(指定管理者:一般社団法人まちライブラリー)

[出店にあたってのご案内とご注意]

・長机1台、椅子1脚を主催者側で用意します。

・フリーラウンジでのワークショップの開催はご遠慮ください。物品やサービスの販売のみ行うことが可能です。

・持ち込んだ備品等を保管する倉庫はございません。机の下などをご利用ください。

・電源を使用することはできません。

・まちライブラリーでは両替や釣り銭等の対応はいたしません。

・出店者がご用意いただくもの:テーブルクロス、ショップカードやショップ紹介、その他販売に関わる装飾品等は出店者様がご用意ください。

・直火・煙・臭気・振動・大きな音が出るような行為は禁止です。(コンロ等は使用できません)

・電源を使用することはできません。

・のぼり旗の使用など他の出店者の迷惑になる行為はご遠慮ください。

・販売物等に関して、連絡先がわかるショップカードや名刺など添付し、クレームにおかれましても出店者様が責任をもってご対応ください。

・盗難、破損、購入者とのトラブルなど搬入搬出を含む開催期間中、全てのトラブルに対して主催者は一切責任を負いません。

・マルシェ開催にあたって、SNSでの発信、チラシの配布等のPRにご協力ください。

[搬入・搬出について]

・会場への搬入は当日10時からです。前日の搬入はご遠慮ください。

・持ち込んだ機材や備品等を保管する倉庫はございません。ご利用いただくテーブルの下をご利用ください。

・ベルビア地下駐車場は3時間無料です、搬入出時にご利用いただけます。

・無料駐車場をお探しの方はその旨フォームに記載してください。別途ご案内いたします。

*ワークラボ八ヶ岳では出店料をいただいておりません、駐車場料金については出店者様にご負担いただきますことご理解いただければ幸いです。

出店に関するお問い合わせは、worklab.machilibrary@gmail.comまでご連絡ください。

募集は終了しました

2023年の開催実績